2014年04月26日

【Ghost】てんまい_Re - 14042601更新

●ghost
 ・レヴァの触り反応修正。
   先日追加した文がカタカナに変換されてませんでした。
 ・枯れない花の所持フラグの指定ミスを修正。
   起動時に「花が枯れてしまった」のメッセージが出た時、
   枯れない花ではなく、兎の尻尾の所持フラグを書き替えていました。
   なので、メッセージが出た場合、兎の尻尾の挙動がおかしくなる可能性があります。

 ・フラグ管理更新
   兎の尻尾を買ったのに着せ替えが出来ないという方は、
   更新終了後、もしくは起動時にエラーが出るので、
   管理メニューから【実行 : UPDATE 20140426】を実行して下さい。
    兎の尻尾は購入済みの状態になります。


■拍手レス
>さらなる高みへとが未実装になってるんですけどバグですか?
文字通り未実装です。実装までしばらくお待ち下さい。

>エルナかわいいクンカクンカペロペロ
落ち着いてっ

>枯れない花2を見たあと、次のイベントを見る前に終了してしまったのですが 〜
上記の通り、花が枯れた時に不具合がありました。報告ありがとうございます。

枯れない花3は、図書館移動時に花を持っていくかの選択肢が表示される部分ですね。
イベント発生予報の管理上、シーン回想には載らない部分で欠番の様に見えるものが何点かあります。
posted at 23:03 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2014年04月15日

【Ghost】てんまい_Re - 14041501更新

●ghost
 ・ユキの防御力を全体的に下方修正。
 ・レヴァの一部の触り反応と、レヴァ→ユキ交代時に条件下で特殊反応を追加。
   特に意味は無いですが、アンケート2位ってことで。

■拍手レス
>ゆっくりですが楽しませてもらってます。がんばってください
楽しんでいただけて何よりです。少しずつですが更新頑張ります。

>楽しんでます、ただ、ユキになかなか勝てません
防御力を-5してみました。
現状でも勝ててる方が居て、大幅な変更は出来ませんのでとりあえずこれで。
後は、この記事の拍手レスを参考にしてみて下さい。
posted at 22:03 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2014年04月12日

【Ghost】てんまい_Re - 14041201更新

●ghost
 ・通常トーク46個追加。
   辞書pre garden laev azalに10個追加。
   辞書teaに6個追加。


■アンケート
締め切らせていただきました。ご協力ありがとうございます。
とりあえずリサで作りますが、公開はいつになるか分からないので気長にお待ち下さい。
posted at 22:06 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2014年04月10日

うーん

辞書tea実装したから、少ないトークの追加を考えてるけど、
不味いくらいに全く思い浮かばない・・・。シーンの追加先にしようかな。

■拍手レス
>教えてくれ…俺は後何回エルナに無茶苦茶されればいいんだ…
特に難しい処理はしてないので、それぞれが出る確率は1/3です。
なので、例えばぐーを出し続けても勝ち続けることは出来ます。

どうしても無理なら、スクリプトの786行目辺りの
$変数=(乱数1〜3)

$変数=1
に書き替えて、ぱーを出し続けてみて下さい。
posted at 22:13 | Comment(0) | 日記

2014年04月08日

拍手レス

のみです。

>拍手を送ってもエラーが出て称号が解放されません
設定>作者に報告 からのメッセージ送信で良いんですよね?
こちら側で試してみましたが特にエラーは起きず、称号も取得出来ました。
どんなエラーが出たか教えていただけると助かります。

または、セーブデータの$称号100が壊れている可能性があります。
中身が2から始まる10桁の数字になっていますでしょうか?
それ以外の場合は以下に書き替えてみて下さい。

$称号100【タブ】2000000000

後考えられるのは、送信文に記号などを使った場合、
スクリプトとして認識されてエラーが出る可能性があります。
以上お確かめ下さい。

>Reじゃなくて前のほうを、久々に更新してみたらセーブが消えたため一からやり直してみてたのですが 〜
報告ありがとうございます。
新規インストールして確認してみましたが、
該当のトークでのエラーを確認できませんでした・・・。

セーブデータ内に"$再封印"が存在していない為のエラーだとは思いますが、
初回起動時に読み込むように設定しているので、何らかの影響で読み込まれなかったとしか;

セーブデータに追加することで回避できますが、
もしかしたら他の変数も無い可能性があるので、
お手数ですが、インストールし直した方が良いかもしれません。
posted at 21:13 | Comment(0) | 日記

2014年04月06日

【Ghost】てんまい_Re - 14040601更新

●ghost
 ・前編で辞書elnaへと移動していたかもしれないバグを修正。
   実際に不具合を起こしていた箇所が分からないので記述の見直しのみです。
 ・システム周りの調整。

●AF2014
 ・メニューから配布サイトへ飛べるように設定。
 ・上着を脱いだ時に一部が残ったままになっていたので修正。


■アンケート
再アンケートになります。今度はエルナ抜きで。つ
posted at 22:51 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2014年04月03日

拍手レス

だけでも。
新年度でごたごたしてるので、更新は落ち着いてからになります。

■拍手レス
>またいつかリサの野球拳モードを追加してもいいんじゃよ?じゃよ?
機会があれば考えはなくはないのですが、
正直、服のパーツと既存の着せ替えパーツの整合性を取るのが激しく面倒なので、
やる気が起きないとどうしようもないかも。気長にお待ち下さい・・・。

>エイプリルフールイベお疲れ様でした。 〜
ゲームの方の野球拳には自分は参加出来なかったので、
ついでだったので、その野球拳要素を付け加えてみました。

>話が跳んでるように感じたのでシーン回想を確認した所 〜
ここ最近シーン再生やら辞書移動周りをかなり弄っていたので、
もしかしたら不具合があって、辞書elna(エルナ単体)へと移動してしまったのかもしれません。

申し訳ないのですが、しばらく原因を掴めそうになく、
そのまま進行するとどこかで不具合が起こるかもしれませんので、
設定メニューよりデバッグ機能をONにして、
キーボードの" I "からリセットして頂くと、インストール直後よりやり直すことが出来ます。

>フフッ・・・粋なイベントを用意してくれたものだ
お気に召していただけてなによりですー
posted at 22:13 | Comment(0) | 日記

2014年04月01日

【Ghost】てんまい_Re - 14040101更新

●ghost
 ・誤字修正。
 ・料理の肉じゃがとコロッケの名前が入れ替わっていたので修正。

●AF2014(再更新 : 22:50)
 ・イベント中に時間イベントを発生させないように設定。
 ・ALL ON/OFFした時のフラグ管理が出来ていなかったので修正。
 ・誤字修正。


■拍手レス
>寝巻き時、エルナとユキがいる場合の「私は夜は結構〜」のセリフ時に 〜
スコープ指定ミスでした。報告ありがとうございます。

>〜 を選んだあとに「ユ、ユーザさん〜」というセリフがありますが 〜
報告ありがとうございます。デフォネームで確認作業していたので気付きませんでした;

>ありがとうございます!ありがとうございます!
楽しんでいただけて何よりです。

>〜 「肉じゃがを作った(MP+10」といわれるのですが学生証でチェックすると「コロッケ」になっていました。 〜
管理番号の名前だけ肉じゃがとコロッケが入れ替わってました;報告ありがとうございます。
posted at 22:30 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

�yGhost�z�Ă��܂�_Re - 14040101�X�V

@@@@\\\\\\\\\@‰{−−•s不可
\\@‰{−−•s‰Â@\\\\\\@‰{−−•s‰\\\@‰{−−•s‰Â@\\\@‰{−−•s‰Â閲覧不可
‰Â@‰{−−•s‰Â@‰{−‰Â‰{−−•s‰Â不可
−•s‰Â@•s‰Â•s‰Â•s‰Â•s‰Â•s‰Â•s‰Â•s‰Â•s‰‰Â•s‰Â不可

丂丂丂丂丂丂丂丂丂丂丂丂丂丂丂丂乗乗乗乗乗乗乗 閲覧可能――――――

――――――――――――― ようこそ システム管理者 ―――――――――――――

��ghost
 �【透視眼鏡】システム実装。
   ��視を元とした、指定した対象を��かすことが出来る���を開発。
    ・意思疎通の出来ない��に対しての情報交換。
    ・��等で隠されたものを見透す��。
    ・―――��の在り方を視ることが出来る可能性。

 取得するにhaę−pƒTƒCƒg‚ɈړRŚăA‘ÎŹŰ‚Ěサイト‰şだう‚łロード‚˘B
 @Žg−p•ű–@‚̓TƒCƒg‚Ě’ŤˆÓŹ‘‚≪‚đ“Ç‚ń‚ʼnş‚ł‚˘B

――――――Please... Please solve the keyword.
posted at 00:05 | 開発 : ゴースト