2014年07月30日

復帰

結局1ヶ月以上も空いてしまった・・・。
資格試験と叔父の手伝いとでごたごたしていて、
先週頃には色々と片付いていたのですが、疲れと暑さでバテてました;

まだ本調子ではないのですが、ぼちぼち作業を進めていきます。
とりあえず拍手レスを。返信遅れてすみません。

■拍手レス
>あ、てんまいReの追加だから旧版じゃ脱がしてもらえないのか…
です。旧版の方はもう触る事は無いかと・・・。

>先日DLさせていただきました。〜
DLありがとうございます。まだまだ未実装部分が多いですが楽しんでいただければ。

>scene日常への回帰まで進んでevent魔道具のことが発生するとエラー文みたいなのが出ました〜
初めから進行させてみましたがエラーは出ませんでした・・・。
calcがあるので称号関係かもしれません。
セーブデータの$称号103が10桁の数字以外になっていると壊れている可能性があります。

>ユーザーの性別は男性で固定なのですか?
シナリオ的に男でなければならないので、固定となっています。

>導入させて頂きました。〜
ありがとうございます。楽しんでいただければ幸いです。

>こんにちは、また重箱の隅をつつきに来ました(何
二件とも誤字でしたので次の更新で修正します。
報告ありがとうございます。

>tenmai_walkerの攻略方法がわかりません。〜
動かして見たら確かに重なっても入手できない場合がありますね。
大分前に作った物なので、現在のSSPのバージョンでは動かなくなっているかもしれません;

現状、アイテムを手に入れても意味が無いので、
Reの方が落ち着いたらちょっと手を加えてみようかと思います。

>お疲れ様です。てんまいRe楽しくプレイさせて頂いております。〜
>先日、バザーの件で報告させて頂いた者です。〜

バザーは辞書risa(リサ単体)の時間イベントで発生するイベントです。
辞書elnaの散歩で発生するのは露店(現在未実装)ですね。
称号漁り屋を装備していれば、辞書risaへ移動後、xキーを押すことで時間を無視して発生出来るかと。

HP500のユキに関してですが、
 魔導具 : HP:15 MP:15 ATK:20 MAG:20 DEF:15 REG:15 HIT:3 FREE:3
 装飾品 : エルナのリボン
 称号 : ユーザ(効果無し)
の特化していない平均的な状態で、
 リフレクでの魔法反射。ポーションでのHP回復を基本として、
 ヘイスト→ホーリーをMPが切れるまで繰り返し。
 MPが切れたらエーテルで回復しつつ、ブレイズを最後まで打ち続ける。
上記の感じで結構いけました。
この状態からもっと楽に勝ちたい場合は、
 ATKを削ってMAGに分配。(魔法しか使用しないので)
 REGを削ってDEFに分配。(魔法ダメージはリフレクで反射するので)
 称号はHP,MP,MAG,DEFのいずれかが上昇するものを装備。
 料理の効果。(辞書master,house,elna,pre,gardenの時間イベントの料理は、各種STが上昇します)
等々、色々と弄れる部分はあるかと。

これでも無理な場合は、
魔導具の名前を”さいきょうのつるぎ”に変更してみて下さい。

>いつも更新お疲れ様です。ユキさん描かせていただいたので、せっかくなのでご報告を。〜
おー!ありがとうございます。早速保存させていただきました。

>教務棟へ移動できない
どの時点でのことでしょうか。
前編の場合は、起動を繰り返してユキの体調を悪化させて下さい。
中編の場合は、エルナと各場所へ出掛けた後に移動することが出来ます。

>スイの21時の時報が「授業んだよ」となっています
各時間の時報を試してみましたが、正常に表示されているようです。
ちょっと原因が分かりません。
posted at 22:21 | Comment(0) | 日記