2015年04月28日

お知らせ

個人的な理由で申し訳ないのですが、
GW開けから親が入院することになりそうなので、しばらく更新休みます。

外科的なことなので特に重いと言う訳ではなく。
抗生物質でなんとかなる症状と聞いているのですが、
とりあえず、この先2,3週間程は色々と忙しくなりそうなのでご連絡を。

■拍手について
これから当分PCを触ることがないと思います。
拍手コメントの保存期間が14日間なので、バグ報告等ありましたら、
コメントの方に残していただけると助かります。
posted at 23:49 | Comment(2) | 日記

【Ghost】てんまい_Re - 15042801更新

●ghost
 ・ボス系の能力値の調整係数を変更。
 ・称号【見極める心】【躊躇わない心】が機能していなかったので修正。
 ・戦闘関係を微調整。

■拍手レス
>見極める心と躊躇わない心が機能しなくなっています。
そもそも、機能自体実装して無かったぽいです;

>あと4大ボスの能力が異様に上昇しているように感じます
能力値の計算に、ボス用ではなく通常の係数を使用していたのが原因でした。

>アポカリプスの戦闘開始時に(BuffU6312_成功)と表示されます
記述ミスでユーザ側のイベントに飛ばしてました。
posted at 23:38 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2015年04月25日

【Ghost】てんまい_Re - 15042501更新

●ghost
 ・【Event 神竜撃破】実装。

 ・修練所に神竜追加。
   ランクCのユキとレヴァに勝利していると、
   神竜の間の先へ進めるようになります。
   神竜撃破後は、Extra開放まで神竜と戦えなくなります。
 ・ダメージ限界値の計算式を変更。
   魔法のダメージ限界値が、物理よりも低くなっていた為。
   物理の限界値が大分下がりました。

 ・骨董店、素材店、食材店、バザー、露点の、
  商品項目が重複する事があった酷いバグを修正。
   重複商品を同時に購入するとセーブデータ壊れる事があったぽいです;;

 ・イベント番号の割り振りを整理。
   確認はしましたが、一部のイベントの処理を書き替えたので、
   不具合が発生する可能性があるかも・・・。
 ・修練所のイベントに関して、
  準備(&研究室)、Normal内部、Extra内部、Attack内部で表示を分けるように設定。
   合わせてHintの表記も変更。
 ・【Event ぬすむ1】【Event ぬすむ2】【Event みやぶる1】【Event みやぶる2】が、
  進行上の必須イベントなのにSkip出来なかったので修正。
 ・修練所のボス撃破系のイベントをSkipした際、
  戻り先が修練所の準備メニューになってしまっていたので修正。

■神竜について
1段階目:HP1500前後。高防御力。回復系重視。
2段階目:10ターン経過 or HP750以下で切り換え。HP引き継ぎ。高攻撃力。
3段階目:リレイズ後切り換え。HP500前後。割合ダメージ系スキル重視。

反射結界を張る事が多いので、物理重視or反射無視系で攻めた方が良いかも?
後は、反射結界が無くなるとヒーリングを使用する様になるので注意。
逆に、反射結界があるとキュア効果があるスキルを使用しないので、毒とかの状態異常が有効。
能力半減系は5ターンで別の効果に切り替わります。回復不可。
ユキやレヴァよりも面倒ではないので、火力があれば楽に押し切れるかも?
3段階目は長引くと辛いので、HP500前後しかないから攻めきった方が良いかと。
posted at 12:09 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2015年04月18日

【Ghost】てんまい_Re - 15041801更新

●ghost
 ・修練の成果の効果を若干減少。
 ・敵側のパッシブの発生率を若干減少。

 ・複数回攻撃の挙動を修正。
   規定回数分攻撃していないものがあったので修正。
   反撃、反射後も攻撃を繰り返すように設定。
 ・回復魔法の反射挙動を修正。
   敵側のヒーリング等。
 ・料理の効果と説明が一部間違っていたので修正。
   ステータス上昇系。
 ・風と土の属性精錬の効果が逆だったので修正。
 ・エンドスキル(エンドアルテマ等)の効果が怪しかったので修正。
 ・ユーザのリレイズ時に経過ターンが加算されていなかったので修正。
   敵側の○ターン目発動スキルでリレイズが発動した場合、
   生還するまで繰り返し発動してしまっていました。
 ・メギドフレイムの計算式が酷いことになっていたので修正。
   ダメージが加算されていました。
   現在HPが10 or 1 になる様なダメージを与えるので、死ぬことはありません。

■拍手レス
>わーい!先生かわいい!なにやら胸がおおきい!
コルセットで締めてるので相対的に大きく見えてるっぽい?

>ask.fmのtenmaiって伊吹さんのもので良いのでしょうか。〜
です。存在自体忘れてました;何かあればどうぞー。
posted at 22:09 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2015年04月07日

【Ghost】てんまい_Re - 15040701更新

●ghost
 ・辞書azal→suiへの移動失敗時の選択肢の記述が間違っていたので修正。
 ・秘薬錬成が出来なかったので修正。


>学生証にある「反応」等のパラメーターの説明がほしいです
左から、
キャラ好感度、コミュニケート反応度、プレゼント回数、占い結果、前回から会ってない時間。
になります。

>辞書azal時にスイに会えずに戻るとエラーっぽいです。記述ミスかな?って言われました
分岐先が旧処理のままになっていたのが原因でした。

>秘薬錬成のイベントが発生しても、地下工房内のメニュー内に秘薬錬成が出ません。スイの魔導図鑑内の該当項目はオープンになっているのですが…
コメントアウトしたままになっていたのが原因でした。
posted at 23:29 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2015年04月02日

とりあえず

150402.jpg

昨日の絵の大きい版。
まさか描くとは思ってなかったのと、急いでたせいで、
解像度1200*900とかで描いてしまったので雑です。誤魔化しだらけ。

■ネタバレ文
時系列的には、ユキが卒業試験から帰ってきた後辺りになるので、
ゴーストの軸から見ればかなり未来の話で、ユキのコミュニケートにある「虚無」って項目がこれに当たります。
多分、物語の最期的な部分になります。

一応、学生の頃に仲間内で書いてた、てんまいの原案ですね。
ただ、当時はルーズリーフに無造作に書いて読み回してたので、
手元に全部残って無くて再現不可という代物でもあります。
まぁ、流れは大体覚えてるので、書き直そうと思えば書けそうな気もしますが・・・。

■ゴースト
神竜→魔導精錬→召喚試験→Ex開放 の流れになりますが、
申し訳ないのですが、色々と予定が入り過ぎてて、何も予定がない休みの日にしか作業が出来ないのが現状です。
月一くらいの更新ペースになるかもしれないのでご了承下さい。
posted at 23:11 | Comment(0) | 日記