2015年11月20日

【Ghost】てんまい_Re - 15112001更新

●ghost
 ・買い物時の商品リストの作成挙動がかなり怪しかったので修正。
   商品がランダムで表示される店で、固定商品が表示されていませんでした。
 ・食材店のクリームシチューのレシピの表示を、
  改行ではなく半角表示にして1列に収めるように変更。
 ・食材店の食材の陳列数を10個に設定。祭の時は15個に設定。

■拍手レス
>お茶会の件、〜
お茶会の件解決したようで何よりです。
食材店の方はこちらのミスで、祭の状態に移行していて、
従来の商品リストの表示を見れていませんでした。
お手数をおかけしてすみません。ご協力ありがとうございました。

>返信ありがとうございます。〜
いえいえ。ご参考になれば幸いです。
posted at 19:30 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2015年11月19日

所持品リストの作り方

>はじめまして。お忙しい中での更新ありがとうございます。
所持品リストの作り方という事で、
稚拙なスクリプトですが、それでもよろしければ。

長くなるので畳みます。
続きを読む
posted at 16:21 | Comment(0) | 日記

次の更新

まで、大分間が空くかもしれません。
時間が出来たことで、今まで手が付けられなかった事をやり始めてるので、
更新作業にまで手が回らない状態です。

とりあえず今月中には庭とかの伸び放題の草木をどうにかしたい。
後、母親の分の年賀状の手伝いと、来月には大掃除・・・厳しいかなぁ。
どうしようもない場合は、便利屋とかに頼むか。

>お茶会告知が出ません。〜
報告ありがとうございます。

お茶会の件に関して、日時を弄って動作確認してみましたが、
とりあえず動いたっぽいので、お手数ですが以下のことをご確認ください。

まず、SSP > ghost > tenmai_re > ghost > master > satori_savedata.txt 内の
【 $制限茶会 】が存在するかどうかご確認ください。

存在していて値が【 1 】ならば、
日曜日の12時〜17時の間にゴーストを起動する事でお茶会が発生します。
この時、お茶会が発生するまでお茶会の告知は発生しなくなります。

もしも値が【 2 】ならば、
お茶会終了時に異常動作した可能性があります。
お手数ですが、satori_savedata.txt内から【 $制限茶会 】を削除してください。

【 0 】もしくは、変数自体が存在しない場合、
月曜〜土曜の間、辞書risa(リサ単体)で告知が発生します。

次に食品店のレシピに関してですが、
親子丼、クリームシチュー、コロッケのレシピが表示されないという事でしょうか?
こちらは特に条件はなく、デフォルトで表示されるものなので原因が不明です。

上記お茶会の件も含めて、satori_savedata.txtの中身(ユーザ名等は削除して構いません)を、
拍手の投稿フォームに貼り付けて送信していただければ、こちらで調べてみます。

お手数をおかけしてすみませんが、よろしくお願いします。
posted at 16:19 | Comment(0) | 日記

2015年11月14日

【Ghost】てんまい_Re - 15111401更新

●ghost
 ・装飾品、食事のデバフ解除効果に、疲労、虚脱、悪疫を追加。
   疲労:永続残りHP2%ダメージ
     → アクアマリンの指輪(100%)、ドリア(50%)、シーフードピザ(10%)
   虚脱:永続残りMP2%ダメージ
     → マジックストーン(100%)、ミートローフ(50%)、シーフードピザ(10%)
   悪疫:永続残りHPMP2%ダメージ
     → サンタの帽子(100%)、チャーハン(50%)、シーフードピザ(10%)
 ・疲労、虚脱、悪疫の効果を修練所内部の行動メニューでも発生するように設定。

 ・変数の指定ミスで料理の効果が出ずに食材だけ消費していた酷いバグを修正。
 ・シーフードピザの食事効果が正常に動作していなかったので修正。

■拍手レス
>修練所入場前のメニューでキッチンミトンを装備した上で、〜
報告ありがとうございます。
先日の更新で変数名を変更した際に大本を書き換え忘れていたので、
その後の記述が全てなかったことになっていたのが原因でした。
posted at 16:44 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2015年11月09日

【Ghost】てんまい_Re - 15110901更新

●ghost
 ・倉庫から通常魔導具発見時、
  極低確率で初期能力が尖ったものが出現するように設定。
   見つけたら強化費用が浮いてラッキーかも?程度。
 ・戦闘勝利ボーナス設定。
   以下の条件で、最大1.25倍のボーナスが取得経験値と取得金につきます。
    1ターン以内に勝利
    MAXHP以上で勝利
    HP10以下で勝利
    MP0以下で勝利
    敵HP-100以下で勝利
    敵のアイテムを全て盗んで勝利
    弱点属性で攻撃して勝利
 ・料理作成時、熟練度によっては成功結果が固定されていたので調整。
   高熟練度でも極低確率で大失敗するように設定。
   逆に、低熟練度でも大成功するようにしました。
 ・料理効果にやみなべ設定。
   修練所内部で料理作成時、大失敗時に確率でやみなべ効果発生。
    戦闘中、毎ターン被疲労 残りHPの2%ダメージ
    戦闘中、毎ターン被虚脱 残りMPの2%ダメージ
    戦闘中、毎ターン被毒
    戦闘中、毎ターン被沈黙
    戦闘中、毎ターン被暗闇

 ・ヘイスト中、戦闘中の装備に変な制限がかかっていたので修正。
posted at 12:21 | Comment(0) | 開発 : ゴースト

2015年11月03日

【Ghost】てんまい_Re - 15110301更新

●ghost
 ・【Scene 新たなる挑戦】実装。
 ・【Event ぼろぼろのリュック1】実装。
 ・【Event ぼろぼろのリュック2】実装。

 ・【Equip ウルスラグナU】実装。
 ・【Equip クトネシリカU】実装。
 ・【Equip ガ・ジャルグU】実装。
 ・【Equip 十握剣U】実装。
 ・【Equip 天蝿斫剣U】実装。
 ・【Equip リタルダンドU】実装。
 ・【Equip ポイズンダガーU】実装。
 ・【Equip 幻惑の刀U】実装。
 ・【Equip 魔封じの杖U】実装。
 ・【Equip ルールブレイカーU】実装。
 ・【Equip ブラッディソードU】実装。
 ・【Equip アスピルナイフU】実装。
 ・【Equip エリニュスU】実装。
 ・【Equip アイギスU】実装。

 ・【Equip エレメンタルU】実装。
 ・【Equip エレメンタルV】実装。
 ・【Equip エレメンタルW】実装。
 ・【Equip エレメンタルX】実装。

 ・【Equip 小さなリュック】実装。
 ・【Equip 普通のリュック】実装。
 ・【Equip 大きなリュック】実装。
 ・【Equip 便利なリュック】実装。
 ・【Equip 豪華なリュック】実装。
 ・【Equip 貴族のリュック】実装。
 ・【Equip 奇跡のリュック】実装。
 ・【Equip 不思議なリュック】実装。

 ・魔導精錬実装。
 ・エレメンタルU〜Xの効果実装。
 ・リュックの効果実装。
   精錬費用は旧作よりも高めに。格納数は最大15個に増加。
   修復後、装備変更にリュックの管理を追加。戦闘中の装備変更が可能に。
   戦闘中の装備変更は何度でもできるように設定。
   通常魔導具を複数個格納できるように設定。
 ・好感度の意味が薄いので対策。
   好感度高い→必要とされている→存在力が強い→能力上昇 と言う事で、
   全キャラクタの好感度(ユキは絶対値)の合計値で、HPとMPに若干加算。
    全バフが付いた状態の値に加算するので、料理やチョコの効果が増すかも?
   学生証の能力の表示項目に追加。
 ・通常魔導具の仕様を変更。
   基本的に研究魔法の保管と同様の処理に。
    倉庫から発見時。既に所持していても保管リストに保存するように設定。
    保存の流れを削除。直接別魔導具へ変更するように設定。
    通常魔導具装備時、精錬で別の魔導具へ変更すると、装備が外れるので注意。
 ・装備関係を新仕様に合わせて変更。

 ・初回起動時のユーザ名入力時の分岐が間違っていた酷いバグを修正。
   名前がデフォルトのままになることがあったみたいです。
 ・ユーザ名、魔導具名、研究魔法名等の任意の名称に、
  " , "が入っていると、引数の区切りと誤爆して盛大にエラーが出ていた酷いバグを修正。
 ・辞書gardenから家に戻れなくなっていた酷いバグを修正。
 ・貴重品の魔導具の精錬(=魔導精錬)が、
  【Event 錬成技術】直後から出来てしまっていた酷いバグを修正。
 ・使い魔フラグがエラーを起こしていたので修正。
   魔導図鑑等でエラーを起こしていました。
   一度日をまたげば修正されます。
 ・魔導図鑑の進行状況に魔導精錬関係が抜けていたので修正。
 ・魔導具、研究魔法の保存リストのViewを押した際、\xが抜けていたので修正。

 ・フラグ管理更新。
   更新終了後、もしくは起動時にエラーが出るので、
   管理メニューから【実行 : UPDATE 20151103】を実行して下さい。
posted at 19:44 | Comment(0) | 開発 : ゴースト